お疲れ 2012.3
1992年3月から20年間に渡って走り続けてきた300系車両。
2012年3月16日。
最後の走行を終了しました。
1992年、初代のぞみとして運行開始。
最高時速270キロで東京−新大阪を最短2時間半で結んだ。
ありがとうSINKANSEN SERIES 300 LAST RUN 2012.3.16
パート @
轟音と共に颯爽と走り去ります。スッキリと晴れあがった冬の日です。
街並みをバックに東名高速を抜けます。愛鷹山の斜面にチョコント見えました。高い鉄橋上を通過です。
擁壁に囲まれて。後ろから追っかけました。それにしても速〜い。追いつかないヨ〜っ。
富士山までの距離が遠いため微かに気配が見えるだけ。こちらは直近にてバッチリで〜す。
満潮は河川にまで影響します。護岸にそっと影を落とします。厳冬の冬、一面に霜がおりています。
700系の頭と300系の頭がドッキング。 春で〜す。梅の花が咲き始めました。
ぽかぽかと春の陽気に誘われて、菜の花が咲き乱れます。
レンゲの花咲く中を颯爽と走り抜けていきます。富士山は春霞の中で御休み中。
夕方のお出掛けですヨ〜。この時期、富士山はなかなか姿を見せてくれません。
5月の連休後。そろそろ田植えの時期。 アヤメの花が咲き始めました。
アヤメの花ちゃんに見送られながら通過していきました。この時期にしては珍しくスッキリしています。
田植えが完了しました。田んぼに写る姿がいじらしい。得意な顔をして通過していきます。別名鉄仮面だそうです。
見事に逆さが出ました。6月梅雨一休み、久々の晴れの晴れ間で〜す。
夏夕方の走行で〜す。稲の穂が出始めました。案山子の守備隊長出動です。パンパースの穂も出始めました。
真夏の炎天下。気持ち良〜い。緑のじゅうたんの上を走り抜けます。雲が素晴らし〜い。
そろそろ秋の気配。コスモスの花が風にゆらぎます。 きつねの顔と言われるフォックスフェイスですぞ。
再び冬がやってきました。富士山は、やっぱり白が良い。満足 満足。
300系 いよいよお別れですね。長い間お疲れさ〜ん。次はパートAでラストランです。
トップページへ 300系Aへ